自由気ままな日記 大阪府大阪市食べ歩き飲み歩き探検隊 大阪市西区編

第4弾

大阪市西区 鶏だしラーメン 唯奏

鶏だしラーメン唯奏の店構え

これが、大阪市西区江之子島にある『鶏だしラーメン唯奏』

ここ最近、私が食べたラーメンの中で、『一番美しいラーメン』です。

当然、味も格別ですよ!

メニューは、

 鶏だし濃厚しょうゆ

 鶏だし濃厚しお

 鶏だし淡麗しょうゆ

 鶏だし淡麗しお

 鯛だし濃厚しお

一応、全メニュー制覇しましたが、

私の好みは、『鶏だし淡麗しょうゆ』です。

鶏だしの効いたスープは、持ちの論!!

そのスープに、『刻み玉ねぎ』

『ゆず皮のすりおろし』が絶妙に会う。

ホッとするというか?

もう一度、欲しくなるというか?

強く印象に残るラーメンですね!

 

鶏だしラーメン唯奏 淡麗しお

 

鶏だしラーメン唯奏 淡麗しょうゆ

鶏だしラーメン唯奏 濃厚しょうゆ

鶏だしラーメン唯奏 濃厚しお

我々、おじさんには、

濃厚よりは淡麗をお勧めしたい。

当然、若い方々には濃厚がお勧め!

この鶏だしラーメン唯奏周辺には、

いくつも、お勧めのラーメン屋さんが、

ありますから、当面、大阪市西区

ラーメン屋さん紹介が続く事を

お許しください